藤井四段・30連勝なるか? 勝負飯は棋士御用達「みろく庵」から・・

藤井四段・30連勝なるか? 勝負飯は棋士御用達「みろく庵」から・・

みろく庵の暖簾に染め抜かれた家紋「丸に揚羽蝶」

藤井4段の30連勝をかけた勝負、残念でしたね〜〜
皆さもん応援していたと思いますが・・・

昨夜のテレビは選挙速報より藤井4段の将棋の方がなんとなく気になりました。

また昼の番組で生中継中に昼食「棋士御用達「みろく庵」」での注文配達風景を生中継していました。

その時ふと暖簾の家紋に目が留まりました。

「丸に揚羽蝶」

丸に揚羽蝶














アナウンサーの顔また番組出演者の顔などでうまく家紋を移すことができませんでしたが何枚かのうち「丸に揚羽蝶」とわかる程度にうつせました。

その後、「藤井四段 勝負飯 ・・・」などで検索すると店の風景を写した写真がでてきたのでネット上から探した画像も添付します。

家紋-丸に揚羽蝶















自分が家紋袱紗、家紋ネクタイなぞを販売している関係でしょうか?テレビを見ていて
また街中でも家紋が出てくるとすぐ反応してしまします。
sn_itmfv_l at 13:32│clip!