アマゾン(amazon) ・yahoo(ヤフー)の出店から楽天での出店-家紋袱紗・家紋ネクタイ

現在amazon、yahooに出品しておりますが、amazonでは売れていますので楽天ならどうだろうか?

◆アマゾンでの展開

yahooの出店は、2年ほどになります。
楽天出店(前回は2年で閉店しました)を見合わせたとき「出店料無料」で優先的に出店いただけます。というyahooからの誘いで出店しました。

売れれば当然手数料は必要ですが、でも出店料無料っていいですよね
とりあえず気楽に構えられます。

そしてそこそこ売れるんです。(爆笑)


◆ヤフーでの展開

過去の出店の苦い経験を忘れてまたまた楽天に出店しました。

アマゾンで売れるのなら・・・楽天では・・・と思っているとき運良く楽天から誘いがあり、また今回は出店料も安かったのでつい甘い言葉に乗せられてまたまた楽天への出店となりました。(笑)

◆楽天での展開

まだ出店して一か月チョイですが、”もう少し慎重に考えればよかったかも・・・”それが現時点での心境です。

出店丁度一ケ月目で「家紋入りネクタイ(弔事用黒地家紋入りネクタイ)」と「家紋入り袱紗」2つの商品が売れました。

これからなのでしょうが・・・
でもでも・・・ ”amazon一本に絞れば良かった”と思っています。
注文一つにとっても「amazon / yahoo / rakuten 」でそれぞれ対応(操作)が違います。
無論ページつくりも違いますし、時間的にも厳しいですしね。

今回の楽天では1000以上の画像(194家紋×6タイプ)を準備しましたが今は生かすすべもなく倉庫に眠っていますのでブログでも展開していきます。
sn_itmfv_l at 18:29│clip!家紋入りネクタイ | 袱紗