家紋入り鯉のぼりが大空を泳いでいます。

庭先に家紋入りの鯉のぼりを泳がすためにポールを立てる大きな石組があった実家も今は改築等でその面影もなくまたあの当時の大きな家紋入り鯉のぼりも蔵の中で眠っているのか?
それとも処分されたのか?わかりませんが、この時期になると懐かしく当時のことが思い出されます。


それ故についつい田舎方面にドライブをかねて家紋入りの鯉のぼりを探しに出かけます。
子供の成長を願って大空に泳ぐ家紋入りの鯉のぼりは見ているだけで楽しいものです。


最近は昔のように大きなポールを立てての鯉のぼりを見る機会が少なくなりましたね〜〜マンションの部屋から小さなポールの先でかわいい鯉が泳いでいる姿は良く見かけますが。。。これも時代の流れなのでしょう。


各地で鯉のぼりのイベントがおこなわれていますが、近くでは「グリーンエコー笠形」です。鯉のぼり以外にもいろいろな楽しみなイベントが催しされています。
子連れにぴったりのキャンプ場はここだ!(関西)

グリーンエコー笠形」では、子どもたちの健やかな成長を願い、毎年3月末から5月末にかけて『こいのぼり大空遊泳』を行っています。施設内全体で大小1,000匹のこいのぼりを泳がせ、日本一勇壮なこいのぼりを目指しています。

・グリーンエコー笠形の鯉のぼり

・鯉のぼり関連記事

・ジャンボ鯉のぼり

近くに大きな分譲マンションがありますが、あちこちのベランダからかわいい鯉のぼりが泳いでいる風景もまたこの時期しか見れないマンション風景ですね。・・


sn_itmfv_l at 12:04│clip!家紋グッズ | 家紋&コラム