我家の家紋と家紋入りネクタイ

現在我家をリフォーム中です。
年配の大工さんに家紋入りネクタイをプレゼントして非常に喜ばれました。
改めてこの商品の展開に自信を持ちました。
家紋入りネクタイ



昨年末にリフォームできれば真新しい気分で正月が迎えられると思っていたのですが、日程的に正月までには完成しないだろうということになり、それならば年明けから・・・・と言うことで今リフォーム真っ最中と言ったところです。



その中で、当初は天井は現存する状態から追加補強してクロス張りにする予定でした。が大工さんがこの状態からの補強ではクロスを張ったときに波打つ形になるので、天井を取り壊して新たに作り直します。



ということで古い天井を取り外したのですが、何分年数がたっておりますのと地震でゆすった関係と屋根瓦をやり変えた関係で予想以上の土埃で作業される大工さんに気の毒に感じました。



いくら仕事とは言え、あまりの土埃でご迷惑をおかけしたいるので。。。。何かお礼を、、、と思っって、家紋入りのネクタイでもプレゼントしようと思いました。



早速に休憩時間に家紋をお聞きして、2人の大工さんの家紋を入れた冠婚葬祭用の白地、黒地のネクタイをつくりお渡ししました。



家紋入りネクタイ
どんな家紋でもお作りします。家紋帖にない場合でも写真等をお送りいただければそれに基づいてデータ作成し家紋をネクタイにプリントします。


こちらがビックリするほど喜んでいただき、今までも全国からご注文をいただいておりますが、あらためて家紋入りネクタイの商品に自信を持ちました。


家紋は、日本の文化遺産として現在に至っているが、決して忘れ去られた遺産ではない。
現在においても、工芸、調度品からアクセサリー、小物商品に至るまで幅広く現在社会に
溶け込んで脈々と息づいている。




ちょっと気をつけてみると街中にもまた、生活習慣のなかにも実に多くの場所で家紋が
あふれている。
さしづめ冠婚葬祭などは家紋のオンパレードと言ったところでしょう。
ご先祖より受け継がれた家紋は子孫繁栄の証です。





★一口に家紋と言っても和服からネクタイ、扇子変わったところでは、鯉のぼり、またギフトセットから小物類まで実にいろいろな商品で家紋が使われています。★




sn_itmfv_l at 15:15│clip!家紋入りネクタイ | 冠婚葬祭