北島三郎さんの和服衣装に家紋、丸に花菱?丸に木瓜?果たしてどっち

年末の生番組「日本の歌(司会:徳光さん、中山秀征さん 竹下景子さん)」
と称して沢山の歌手が出演したましたが、トップを切って北島三郎さん 。



通常なら大物歌手は後の方に出演されるのでしょうが、さしずめ北島三郎さんなどはとりをつとめるのでは。。。
でも今日は反対ですね。紅白出場組が続々と早めに歌ってますね。
すぐに紅白に駆けつけるのでしょう。




トップを切っての北島三郎さんの和服姿に五つ紋が付いていましたので、つい家紋に目が行き歌の題名までもわからぬまま「何の家紋だろうと〜〜」もうちょい下を映せばわかるのだが。。



とか正面の画面にきりかわれば。。もうチョイアングルが変われば。。。。などうるさく言うもんだから、周囲から黙って聞き。。とおしかりの言葉((笑)。。「丸に花菱」だろうか「丸に木瓜」だろうか??? わからぬままに北島三郎さんの歌終了。。



あの家紋は北島三郎さんの本当の家紋だろうか? まさか飾りで・・・と言うことはないでしょう。
今後北島三郎さんが同じように和服姿で歌われるときは気をつけて見たいと思います。
後から気が付けばビデオを撮っておけばよかったのに・・・・と




その後も大物歌手が早々と出場して、。。。。氷川きよしさんも紋の付いた和服の衣装。。。
「丸に桜だろうか?桔梗だろうか? 花芯がもっと大きいように感じるが。。。とつい近くあった家紋帳をめくってみるも比べようとしたときに歌が終っていました。


酒のせいで家紋が二重に見えた??(笑)

【ポイント10倍】送料無料!!【CD】帰ろかな〜故郷シリーズ 故郷の思い出を唄う〜北島三郎 [CRCN...


正月番組内でも男性の和服姿に家紋の付いた衣装で出演されていた歌手・タレントを見ました。
やはり家紋入りの和服姿にはそれなりの重みを感じたのは私だけでしょうか・?。

sn_itmfv_l at 18:04│clip!和服 | 紋章