お父様へのプレゼントに家紋商品はいかがですか?

インターネットで家紋のネクタイを販売して数年になりますが、ここ2年は1年を通じて6月に家紋ネクタイのご注文をいただく件数が多いです。 次がお盆の8月です
6月のご注文は ”父の日”のプレゼント用にしたいというご注文が増えております。


それらを見ていると若い人は家紋に興味ないように見えますが、実はこころのどこかに先祖より受け継いだ精華である家紋を思いだしているのだと思い嬉しくなります。


数年前に 結婚なさった娘さんがお父さんに家紋入りのネクタイをプレゼントしたいということで家紋ネクタイのセットをご注文いただいたことがありました。


他人事ながら 娘さんのお父さんへの心使いが嬉しくて、プレゼント用の包装とお父さんへのメッセージを添えて田舎で暮らしておられるお父さん宛に発送させていただきました。



数日後、お父さんから喜びの電話があったと・・・・お礼のメールをいただいたことがあります。
いつもこの時期になるとその当時のことを思い出します。


ネクタイの制作方法も当時とは変わりました。またネクタイの素材もポリエステルでしたが今はシルク100%の撥水加工をしたネクタイを使っています。


そんな関係もあり現在は当時と比較して数倍のご注文をいただくようになりました。
”父の日”が来るたびに当時の娘さんの気持ちを思い出し暖かい豊かな気持ちになります。

また、私の父は10数年前に他界しましたが、もし生存していれば家紋入りのネクタイをプレゼントしたのにと残念に思う日でもあります。


家紋シールーシルバーメタリック

sn_itmfv_l at 23:06│clip!家紋グッズ | ショッピング