鯉の逆襲じゃ〜


広島カープはこの時期(5月)鯉のぼりが大空を悠々と泳いでいるのと同じように上位で頑張っていることがおおいのですがね〜

広島カープの球団ロゴマークの入った鯉のぼりってあるんだろうか?
昨夜の阪神戦の勝利インタビューを聞いていてふと感じました。広島カープファンの方、大きな鯉のぼりに広島カープのロゴいれて大空泳がせましょうや、そうすリャ鯉の滝登りのように勝って勝って勝ちまくり優勝できまっせ!


昨夜は【栗原が球児撃ち!これがコイの4番じゃ】

延長十回、勝ち越し二塁打を放ちガッツポーズする栗原【デイリースポーツ】
「阪神1-2広島」(13日、甲子園)
お見事、4番!広島の栗原健太内野手(27)が延長十回、虎の守護神・藤川から決勝適時二塁打を放った。最後は鯉の守護神・永川勝浩投手(28)が締めて、大野豊氏に並ぶ球団タイ記録となる138セーブをマーク。今季初めて延長戦を制し、連敗は2でストップ。再び3位に浮上した。これから鯉の逆襲じゃ〜。


延長十回二死一塁。栗原は藤川の3球目のフォークを思い切りすくい上げた。打球は大きな弧を描きながら、高く上がった。走りながら栗原は「伸びろ!伸びろ!」と絶叫。打球は金本のダイブも及ばず、フェンスに直撃して芝生の上を転がった。


 一走の天谷が本塁を駆け抜けるのを見届けた主砲は、二塁ベース上で右手拳を握りしめガッツポーズ。最後は三塁ベンチへ向かって両手でバンザイした。
「自分で決めようと思って打席に入りましたよ。高く上がったので、どうかなって思ってたけど、意外に伸びましたね」。値千金の決勝二塁打。連敗中の苦しみから解放され、ホッと胸をなで下ろした。


鯉のぼりー広島のロゴを入れて大空泳がせましょうや

sn_itmfv_l at 11:18│clip!家紋グッズ |