家紋ネクタイのこだわり

 
家紋入りネクタイの家紋の位置ですが、当店で展開しております家紋ネクタイは、ネクタイ下部の三角下(▽)の頂点から約5センチほど上が家紋をプリントした端になります。



それゆえに洋服のボタンをしているときはネクタイの家紋は見えません。
何気なくボタンを外したときにネクタイの家紋が見えます。

家紋が良く見えるような位置にプリントするには三角下部頂点から上に33〜35センチ程度の位置が良いかともおもいます。。。が、ネクタイの締め方またその人の身長などでも変わってきます。



色は白地(シルク100%)のネクタイに白の特殊な顔料でプリントします。
チョット動いたときなどに角度・光線によって家紋が浮き出たように見えます


黒地(シルク100%)のネクタイに関しては濃いグレーの特殊な顔料でプリントしております。


こだわりかもしれませんが・・・?  

”さり気なく”をテーマに作っています。



製作はお客様の家紋を確認出来(添付メール等でやり取りします。)てから約1週間程度でお手元にお届けできるよう頑張っています。
(地域によってはお届けする日数が変わります。)

家紋等の詳しい情報は下記ホームページより確認できます。記載してない数千種の家紋データがありますのでご連絡ください。
家紋ネット


★家紋入りネクタイ
備えあれば憂いなし。もしもの時の為にこの一本

また家紋データがない場合または新たな家紋を作成される場合なども対応出来ます。(別途作成費がかかる場合があります。)


ーーー備えあれば憂いなしーーー

冠婚葬祭用に各1本(白地・黒地)は必要な商品化と思います。


家紋は、日本の文化遺産として現在に至っているが、決して忘れ去られた遺産ではない。
現在においても、工芸、調度品からアクセサリー、小物商品に至るまで幅広く現在社会に
溶け込んで脈々と息づいている。

ちょっと気をつけてみると街中にもまた、生活習慣のなかにも実に多くの場所で家紋が
あふれている。
さしづめ冠婚葬祭などは家紋のオンパレードと言ったところでしょう。
ご先祖より受け継がれた家紋は子孫繁栄の証です。


★一口に家紋と言っても和服からネクタイ、扇子変わったところでは、鯉のぼり、またギフトセットから小物類まで実にいろいろな商品で家紋が使われています。★




sn_itmfv_l at 10:57│clip!家紋グッズ | 紋章